2009年2月25日水曜日

分かってる

どれほど私が無駄な存在で、意味が無くて、
何の役にも立たなくて、誰にも愛されてなくて

分かってる

愛してくれている友達、家族、知人
でも、どれもがすごくちっぽけな愛情に思える
私を必要としているわけではないんだ
ただ、あの人たちはそばにいた人間を誰彼かまわず愛せる
余裕のある人間たちなだけ

産んでしまったから、義務で愛してくれているだけ

愛されるための素養

なんだろう

顔・身体・性格・仕事・金…

寂しい。寂しい。寂しい。寂しい。

愛されるための努力ってなんだろう
笑顔、忍耐、気遣い、優しさ、生活態度、手入れ

分かっちゃいるけど

素のままの、自分を見せられる人がいるなら、その人とうまくいくなら
一番幸せだと思う

でも、私には、、、、
愛が無い

まず、愛せよと言われて
愛そうと思った

でも、愛の対象は私を求めてはくれない
私は、愛する事を許されなかった。許可されなかった。

だから、一人で居る事にしたんだ。

あの人は、愛してくれるという。
でも、私は愛されたく無いと思う。
なんて、どうしようもないんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿